大地震

いやはや・・・びっくりこきました!
いきなりの大地震ですからね。
私は、池袋でお仕事をしていましたら・・・
「ぐらぐら・・・・」
???随分と長いですね・・・しかもすごい揺れ!
私もちょっとこれまずいんじゃない?なんておもったくらいですから
すさまじい揺れでした。
そして、蛍光灯は落ちてくるし、壁は壊れるし
「ちょっと・・・まずいぞ!これ!」ってかんじだったのですが
まぁ、地震大国日本!たいしたことないだろう?なんて甘く考えていたのですが・・・

池袋駅は封鎖、交通規制・・・ 「帰れない」
災害専用電話で通話するも、なかなかつながらない・・・
余震、余震で・・・「こりゃ、まずい・・・」と思いましたよ。
職場に電話がつながり、「どうします?」
「まぁ、すぐおさまるとおもうけど」
「そうかぁ」
のんきに構えていました。
電車は動かないことから、仲間とともに飲み屋へ・・・
「まぁ、2~3時間くらいすればうごくよな」

「そうっすね!」
のんびり飲んでいましたが・・・
まぁ、いつもなら2時間もすれば復旧するのですけど・・・・
「あれ?動かないぞ」
「そうですね・・・」
「まずいじゃん」
そう判断した私は、徒歩で移動をすることに・・・
あとは、ネットワークを駆使して命からがら本拠地へと戻りましたが・・・
電車は動かないし、バスも渋滞・・・どうなんってんだ日本?
寒いし、歩くし・・・同僚に「寒いなぁ」なんていいながら・・・・
「おい!どうなってんだよ!」
「わかりません!」
電話は、つながらないしこまったもんでした。
せっせと歩き、復旧した地下鉄、バスを経由し5時間後に職場へ・・・
「・・・・・・・・・・・・・・・・??????????????」
な男がポツンと椅子に・・・
「なんとかしてくれませんか?」
とのこと。
「俺は、大疲労なんだぞ!このやろう!」
やっつけ仕事を片づけてさっさと寝ました。(笑)


街は、大渋滞・・・そして、人だらけ・・・
自衛隊の友人に聞いてみたところ・・・
「原発がまずいぞ!」
数時間後爆発しているし・・・
東北地方は、大波乱である。
うちの妻の実家は特に異状なしである。

馬主さんメールありがとうございました。
届いたのはかなり!時間がたった後だったと思いますが。
いやぁ~こまったもんです。
日本が壊れてしまった・・・・

コメント

匿名 さんのコメント…
ぼくらの代で
復旧出来るかな

頑張るぞ!!
馬主さん
不透明 さんのコメント…
大変でしたね。5時間掛かって仕事ですか、鍛え方と若さでしょうか。私も福岡西方沖地震を経験しましたが、今回はその比では有りませんね、何よりも御家族共々何も無くて良かったです。原発も心配です。
大外強襲 さんの投稿…
みなさんありがとうございました。東北だから東京は関係ないかなぁ?なんておもっていましたが、いろいろと大変です。