東北大地震

いやはや困ったもんだ・・・
地震ってのは、こんなにも恐ろしいものだったのか・・・
今回の震災は、とにかくすさまじいものです。
まさか津波に飲み込まれるとは、思ってもみなかったし
こんなにすさまじい地震があるとも思っていませんでした。
私の親戚が東北にいるので、心配でしたが
今のところ無事だそうです。

ちょっとびっくり!したこと。
・電車がストップ
・電気がストップ
・ガソリンが不足
.・食糧不足
被災地じゃないのに、こんなことになっています。
風評被害?とでもいうのでしょうか?
それとも、人間の無駄なのか?
あらゆるものが不足しています。
個人的には、 通勤の混雑にちょっと苦労していますがしかたありません。

我が家は、もともと備えてあるので特に困ったことはありません。
アウトドアな一家なので、炭、テント・・・とりあえずありますし
食糧・水も無駄にあります。
やはり、こういう時こそ日ごろの備えが必要なんだとおもいました。
それにしても・・・みんな騒ぎすぎ・・・
いきなりの買いだめをしてもしかたないでしょう?
それなら被災地に回してあげたほうがいいと思うのですけど・・・

【政府に望むこと】
・とりあえず道路(道)を開通し、被災者を安全な場所に移動してもらいたい。
・早急な仮設住宅等で暖かい暮らしをさせてあげてほしい。
・早急な復興を!
【皆さんにのぞむこと】
・官公庁、会社を含め時差出勤等で電力の節約をしないか?
・運輸業以外はガソリンを節約しませんか?
 ・落ち着かないか?

原発が壊れていて怖いですけど・・・
これには、びっくりだなぁ・・・
放射能だけは、防げませんから
ちなみに、いまだに余震があります。
なんでこんなに揺れるのだと・・・思っていますが・・・・
まだ地震があるのかどうなのかわかりませんが、早い復興を望みます。
がんばるぞ!(すでに休み1カ月なしですが・・・引き続きがんばります!)

コメント

不透明 さんのコメント…
東北の親戚の方々がご無事一安心でしょうか。計画停電で不自由も有ると察します。仕事柄、人一倍お忙しいと思いますが、体に気をつけて、日本の為に頑張ってください。
大外強襲 さんの投稿…
ありがとうございます。計画停電にふりまわされています・・・
いまだに余震がありまして・・・関東地方もグラグラとゆれています。
いつまで続くのやらと・・・ちょっと不安です。