ボロパソコンを活用しよう。

 突然、復活したのはいいけれど、何も書くことが無いのであります。(笑)
 現在、このブログは、12年くらい使っているノートパソコンから書いています。
 ウィンドウズ7が入っていましたが、3年程前にぶっ壊れてしまったので、HDDを交換しています。
 HDDが壊れてしまったので、ウィンドウズを使えなくなってしまいました。
 さて、困った。どうするべ・・・てなわけで、思いついたのが、リナックスを入れてみよう!でした。
さっそく、リナックスをダウンロード。 リナックスと言っても色々な種類があり、選んだのがubunntuでした。 選んだ理由?人気があるらしいので(笑)
 
使ってみての感想です。
【いいところ】
非常に動作が軽く使いやすい! ネットサーフィンならばこれだけで十分すぎますね。
起動が早い。
ボロパソコンを復活させることができる。
【わるいところ】
ソフトをインストールするのが、コマンドでインストールを行う必要が多々あること。
コマンドの意味がよくわからない(笑)
ネットサーフィンで情報を集めてインストールしなくてはならないこと。
ウィンドウズのソフトが使えないことがあること。

 まぁ、無料だからいいかな。
 無料で、ウィルスも無縁なOSだから、色々と使えて便利だし、サブマシーンとして使うにはもってこいです。
 私は、自室に置いてTVやユーチューブを見るPCとして活用しています。
 

コメント