大晦日

2019年も残すところあとわずか・・・
皆さんは、今年一年どうでしたか?良い年でしたか?
私は、パッとしない一年でした。悪いこともなかったけれど、良いこともなかったと思います。それがいいのかもしれませんが、何となくしっくりこない1年でした。
ここ数年、良いことがありません。 頑張っても成果がないし、または努力不足だったかもしれませんが、どうもしっくりきません。来年は、良いことがあるように努力していきたいものです。
運がいいだとか、悪いだとか・・・色々ありますけど・・・運がいいほうがいいなぁ。

【競馬】
◎有馬記念回顧
有馬記念は、余力のある馬!勝つ!そして、3歳馬も入れる!
アーモンドアイの評価を下げ、ワールドプレミアを本命にしましたが・・・
あぁ・・・勢いに乗っていたリスグラシューを忘れていた・・・
宝塚記念では、本命にしていたのに。
サートゥルナーリアは、気性面でどうか?と思いましたが好走しましたね。
うまく、騎乗すればそこそこやれるのではないでしょうか。

やはり、有馬記念は、お釣りのある馬が勝つ!でした。
アーモンドアイは、単に適正がなかっただけだと思います。
中山は怪しい・・・とにらんだ通りでしたが、ここまで負けるとは思いませんでした。
多分、軽い馬場、中距離、東京、京都の馬なのではないか?と思っています。
次は、人気も落ちるし買い!でしょう。

武ちゃんナイス!ペースを読んで、最後の追い込み!ワールドは、重馬場に強い馬ですね。
武ちゃんの複勝で、なんとかちょい負けですみましたが、なんだかしっくりこないレースでした。
ちなみに20年以上念願の有馬記念タオルを初めて買いました(笑)
競馬ファンなのに一回も買えなかったのです(笑) 買おうとすると売り切れ。
いやぁ~やっと買えてうれしいです! 

◎東京大賞典回顧
オメガパフュームの連覇。
分かっていましたが・・・ どいつもこいつも武ちゃんの乱ペースについて行ってしまい、総崩れ・・・御神本・・・なにやっとるねん!
地方馬が2.3着となり、ゴールドドリームも乱ペースで敗退。
納得いかない結果でした。
こんなところで、武さん頑張らなくてもよかったのになぁ・・・

来年もG1メインにのんびり頑張っていきたいものです。
今年もプラス収支だったので、来年も無理せず小さく勝っていきます!

【釣り】
来年も渓流、清流、川に行きます。
キャンプの次いでなので、釣れないイワナ、ヤマメを狙っていきたいと思います。
群馬の山奥でイワナ?ヤマメがルアーを追っかけてきたときは興奮しましたが(笑)
まぁ、子供と適当にルアーを投げているときに限って、追っかけてくるんですねぇ(笑)
今年こそ!大物を塩焼きで食べたいものです。
それでもって、海にハゼ釣りに行きたいですね。 天ぷらにするとおいしいですし、お酒のつまみにもなりますから。 

【健康】
煙草は辞めましたが、お酒は相変わらず飲んでいます。
ビールにウィズキー!これがなかったら私の生きがいが全くありません。
健康に留意して、適度に飲めたらいいですね。
ここ数年、休みの日には、10キロ程ジョギングしたり、水泳をしたりと健康的なことに取り組んでいます(笑)
体が資本のものなので、体が絞れたり、体重がやせたこともありましたが、煙草をやめたところ・・・・酒がうますぎて?体重が戻りつつあります・・・(笑)
来年は、しっかりと体を絞ってかっこいい?馬券師を目指します!

【その他】
鉄馬を買いたいので、ちょこちょこ貯金や投資をしております。
少ない儲けを投資信託や激安株に投資し、クオカードや配当を貰って喜んでいます(笑)
競馬で儲けてそれを投資し・・・バイクや釣りを楽しむぞ!って少しずつ・・・投資に回しております。
それでも、少ない小遣いなもので、チョビチョビしか増えません。
競馬で100万儲ければ・・・と思いますが・・・

キャンプは、ちょっと未開の地に行きたいと思っています。
東北か北関東の僻地に行きたいですね。
電波の届かない山奥で、焚火して酒飲んで肉焼いて寝て・・・
それでもって、釣りして楽しみたいですね!

皆さんも来年、良い年でありますように!
また、暇な時に現れたいと思います。

コメント

瓢馬亭 さんのコメント…
大外強襲さま、コメントありがとうございました(嬉しかったです(*^-^*))。そして明けましておめでとうございます。
私はパドック観察競馬にしてから、予想もお座なりでブログ更新も滞りガチです。昨年から年金生活に入り、時たまアルバイトしながら過ごしております。競馬で年金生活は夢の又夢のようです(笑)。大外強襲さんも仕事、子育て、遊びに今年一年健康に気をつけて頑張って下さい。
大外強襲 さんの投稿…
お久しぶりです。開けちゃいましておめでとうございます。
かなり前からのつながりですね。
お互い年を取ったものです。
のんびりと競馬にブログにがんばっていきましょう!