志村けんが逝く!

「志村!後ろ!後ろ!」
ディディディディディディディディン・・・・髭ダンス
「カーラース何故鳴くの、カラスの勝手でしょ!カーカー」
「アイーン!!!!」
「変なおじさん!変なおじさん!」
エッチなバカ殿!

コロナウイルスで喜劇王志村けんが逝ってしまった。
悲しい。本当に悲しいことです。
世代を超えて、国境を越えて誰でも知っている喜劇王・・・志村けん。
何故、コロナウィルスに罹ってしまったんだ?
びっくりだし、悲しいことです。
嘘だと言ってほしい・・・ できることなら生き返らせてほしい。
70歳?早すぎるでしょ。
80、90なら仕方ない・・・大往生で済ませられるが・・・嘘だろ・・・医者どもよ!ちゃんと治してくれよ・・・それに治ることを信じていた。

思えば・・・小さいときに志村けんの髭ダンスを見て一生懸命練習したなぁ(笑)
じいちゃんに「付け髭」を買ってもらって友達と一緒に髭ダンスをしたのもいい思い出。
髭ダンスのポーズで写真も撮ったなぁ・・・
いつでも、どこでも志村けんは、私たちの身近な存在だったのです。
家の子供だって志村けんが大好きです。
世代を超えてみんなが志村けんを大好きなんです。 誰もが知っているのが志村けんなのです。
そんな志村けんがウイルスで死んでしまった・・・悲しい・・・。
そして、こんなウイルスが憎たらしいのであります。

競馬も無観客、何処もかしこも行動制限。仕方がないし、特効薬が開発されるまでの辛抱しかないのです。
「俺は大丈夫!」そう思いたいし、そうなりたい。
しかし、染してしまうリスクを考えて慎重に行動しなければならないのです。
あぁ・・・これだけ発展した現代でも、こんな病に翻弄されなければいけないなんて。
悲しいし、情けない・・・

誰もが、いつかは死んでしまう。 後悔しないように生きていかなきゃだめだ。
最近、そう思うし考えることがある。
人間、いつか終わる。カッコよく終わりを迎えたい。
でも、それに気づかないし、それができない。

志村けんは、最高の喜劇王である!
本当にびっくりだし、悲しいことです。
本当にご冥福をお祈りします・・・ できることならば、生き返ってほしい・・・


コメント