2022年展望

はじめに

新年明けてしまっておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、新型コロナウイルスが猛威を振るいだしましたね。

今年もコロナとの戦いでしょうか?

それにしても、いい加減、治療方法とかが確立されてほしいですよね。

あぁ、当分コロナちゃんとの戦いがつづくのだろうなぁ。


競馬

いやぁ~競馬も現地で見れませんね。

中山競馬場でビールを飲んでいたのが懐かしいです。

当たり前の日常が、当たり前にできないのです。

本当に残念なことです。

今年のクラシックは、どうなんだろう?

ドウデュースは、期待が出来そうな予感。

結構、強かったですよね。

そして、キラーアビリティ。 武史が一発やるかもしれませんね。

古馬は、どうでしょう?

やはり、エフフォーリアが主導権を握るのでしょう。

そんなことより、馬券が当たることを願います!

去年は、何だかワイドばかりで・・・

今年は、いい馬券をあてます!


投資

今年は、配当目当てに戦略を練ろうかと(笑)

不労収入を増やして、のんびり生活したいのです。

少ない資金でお小遣いを増やしたいのです。

昨年は、海運会社から退却し、丸紅さんに乗り換えをしました。

コロナ化で、穀物の高騰で株価がグングン上がり、配当もパワーアップ。

それに加えて、キリンさんは、急降下(笑)

ついでに、タカラさんも急降下・・・・

夏に向かって回復するとは思いますが・・・


今後は、通信系の株を買いたいと思っております。

具体的には、KDDIですね。 配当、優待よし!ですから。

ソフトバンクもいいかなぁ。

それでもって、エネオスを縮小しましょうかという話。

配当は高くていいのですが、今後は伸びないと思うので。

3月に上昇すると思うので、一回解散しようかなぁ。


セブンBK,小僧寿し、ランド・・・
もういいでしょう。爆発したら一回清算しようかと思います。

今年は、配当にこだわる!それでもって、川崎、ヤマハ、ホンダを買えれば買う!

何となく、重工、機械が爆発?と思っております。


おわりに

今年は、体を鍛えよう! もう一度体重を減らそう!勉強をしよう!

もう、人生折り返し地点・・・

老いちゃったなぁ・・・残念だけど。

ポジティブに頑張ろう! 

かっこいいおじさんを目指して頑張ります。

今年もよろしくお願いします!



 

コメント