戦争が始まってしまった。


はじめに

ロシアがウクライナに攻め込んだ。
なんでだ?何故?アジア人として理解できない。
EUとロシアとの摩擦であるか。
なるほど・・・ね。時代遅れの左派。 
いやぁ〜こりゃ〜時代が大きく動く時であるな。
エネルギーを持つロシア、攻撃したくてもしたらWW3になると思う西側
それを中立として見る中国・・・ 
9条改正!と騒ぐ日本。

個人的な意見であるが・・・
9条を変る必要はないと思う。
侵略しない国、日本が存在するから、ロシアも中国も攻撃をしてこないのだと思う。
これが、軍隊を持つことになれば・・・ 奴らは口実を作って侵略をしてくるかもしれない。
阿部さんみたいに「軍隊を持つべし!」という人がいる。
理解はするが、どうですか?自分の子供、親族、自分が戦争に行きますか?
改正賛成の方は、自分は行かないで、誰かが行くだろうと思っているのだろう。
改正したならば、徴兵制度も復活しなければならないし、戦争に行く人員を集めなければならない。 人は、集まらないだろうね(笑)
やはり、金を積んで、対空、対艦ミサイルを激増して、国防の国にするしかない。
アメリカに嫌味を言われても、他国の戦争には参加してはいけない。
自分の子供が戦争に参加する国にはなってほしくない。
散々、北朝鮮にミサイルを打ち込まれているが・・・
自衛隊法で反撃できることをご存知であろうか? 
やはり、世界に舐められている。
悪には、反撃!領空、領海侵犯には、攻撃!をしなきゃいけない。
日本の在処をいまこそかんがえるべきですね。
 
競馬
あちゃ〜ドゥデュースが負けた。
ん〜詰まったかな? 
クラシックも混沌としており、困ったもんだ。
がんばるしかない。 
とりあえず・・・高松宮記念だ!

投資
うぉ〜 戦争が始まったせいで、株価も暴落!
それでもって、持ち株もぐたぐた・・・
権利発生の3月
エネオス、セブン銀行、宝・・・
微妙だねぇ(笑)
原油が上がって、エネオスが高騰してきたかな・・・
丸紅ちゃんが暴騰! いい感じ。
キリン・・・ちっとも上がらないねぇ
配当よりも利益を求めて、一時、様子見か。
小僧寿し? 
社長が交代!どうなるのですかねぇ。

おわりに
今年もきつい状況です。
がんばろう!
今月はのんびりと過ごしていくしかないですね。



 

コメント