もうすぐ5月じゃないか!

 

はじめに

未だにウクライナに対する戦争は終わっておりません。
経済も悪化してるし、日本はどうするべきか?議論が続いております。
それにともなって、日本経済はフルボッコ!であります。
今後、日本経済は、どうなるのか!?
終わりの見えないトンネルに入ってしまった・・・感じがしますな。
 
競馬
皐月賞
あちゃ〜ドゥデュースが負けた。
絶対に負けない!大本命だったのに・・・
貯め殺し・・・って言葉がお似合いだ・・・
となると・・・ダービー・・・
ルメールが本命だ。
多分、ダービーは、ルメールである。
G1戦線異状なし! 
今後も目を離せませんね。

投資
ロシアによる戦争のおかげで、相場は混沌としております。
配当権利前に若干上がったエネオス等を利益確定しました。
商社である丸紅さんは、高値を維持しております・・・
アルコール関連のキリンさん、タカラさんは・・・下がりすぎですね。
マンボーも終わったのになぁ・・・ なんでなんだろう?

投資信託も乱降下であり、予断を許せません。
それでも、先進国は回復をしているのに、日本だけが・・・おいてけぼり。
日本経済はズタボロですね。

今後は、川崎重工、オリックス、日本製鉄を監視していきたいと思います。
配当もいいですが、優待重視に変更していこうかと考えております。

今月の小僧寿しさんは・・・
おぉ~仕手株主さんが仕掛けてきました!
爆上がりにきたしております。 まぁ、株価29円じゃ安すぎですな。
60円くらいでもいいかと思います。 
寿司なのにカレー、唐揚げ、老人ホーム・・・等意味不明ですが、頑張って欲しいですね。

おわりに
すべてがつらい!でもがんばるしかない!
夏野菜の苗をホームセンターで購入してきました。
自分で作るトマト等は最高ですよ。
酒のつまみにもなりますし、家庭菜園はいいものです。
来月はダービーです。
頑張りましょう!

コメント