日本経済及び日本競馬の展望!


はじめに

ロシアの横暴が止まらない。プーチンを止めるのは誰だろうか?

コロナが止まったように見える。 きっと新型コロナがやってくるのだろう。

それにしても、薬ができない。 ワクチンを打ってもうつらないわけじゃない。


投資

日本経済が復活しない。

東証を再編したが、たいして変わっていない。 

相変わらず低空飛行の株価である。

さて、天才投資家(?)の吾輩も銘柄を再編することにした。


●エネオスを売却する。

権利前に500近くになったので、半分以上売却。 

配当はいいのだが、毎度、毎度、機関に遊ばれているので、株価が乱降下を繰り返す。

2年近く持っていたので、もう十分であろう。

エネルギーはもういいかなぁ。(笑) インペックスを安値の時に買いたかったのに~

そんな時にエネオスが激安で売るに売れんかった・・・


●セブン銀行よ!さらば!

めぶきファイナンスに乗り換えよう!なんてず~~~っと思っていたけど。

セブン銀行を高値で買っていたので、なかなかさらばをすることができなかった。

損失は配当で取り返せたので、さよならをした!

ふぅ~すっきりした。 その資金はプールしておくこととする。


◎今後について

キリンがやっと、値段が戻ってきました。 いくらなんでも安すぎただろう!

夏に向けて上昇するかと思います。 2100超えたら・・・100だけ売却するかも。

宝もがっくりがっくり急降下ですね。 なんでなんだ~~~


近い将来、日本製鉄を買う! と思ったら、子会社が不正をしただって?

買う前でよかった・・・ なんだか急降下しそうな予感ですね。

日本製紙をなんで持っているかって? わからん。ティッシュが便利だからかも。

たいして期待はできないけど、何故か持っています。

今後は・・・

日本製鉄

オリックス(買いたいのにどんどん上がって買えない)

KDDI(ますます上がって買えない)

めぶきファイナンス、東京東海HLD・・・等かな。

川崎重工業も買いたいが・・・配当が悪すぎるなぁ。


えぇ?小僧寿し? 絶賛!低価格継続中です。 大口が買うと、大口が馬鹿売りしてくるので、ちっとも上がりませんねぇ。 もうそろそろあがってもいいのじゃないか?

小僧寿しは、安いからついつい買っちゃうんだよなぁ(笑)

集めて集めて2000株でございます。 (笑) もう、趣味みたいなもんだね。

とり鉄、小僧寿しの割引券でもくれないかねぇ。(笑)


競馬

1番人気が負けまくっている。 それでもって、私も当たらない(笑)

天皇賞。 

川田が落馬、横山和が逃げ切り・・・

積極的な競馬をしたから勝ったのだろうな。 池添さん届かずに残念だった。


今日は、NHKマイルカップ マテンロウリオン、キングエルメスに期待したい。

期待しすぎだろうか(笑)

結構配当がつくよ? だからこそ、ノリさんに期待したい。

後方、ぽつんなんてやったら発狂するだろうな。

こんな時に限って、空気を読まずに1番人気が勝つのだろうか?


今月はオークス、ダービーか。 なんだかすっきりとしない競馬である。


おわりに

夏野菜を植えた。

トマト3種類、唐辛子、ピーマン。

今年は、ナスは辞めた。めんどくさいから。

それでもって、いつも通りのマクワウリも植えた。 今年こそ結実させたい!



コメント