よっし!がんばるのだ!




はじめに

9月も終わりますね。

気が付いたら年末になっているのでしょうか?今年もあっという間におわっちゃうんだろうなぁ。それがいいのか悪いのか、分かりませんが・・・・

クロームブック フレックスを導入しました。

無料のOS、凄く軽くて、ボロパソコンに導入できる!OSです。

我が家の15年前のノートパソコンにも入ることができました。

リナックスのウブンツを入れて頑張っていましたが、Googleと連携しているので、

スマフォと連携しているので、扱い安くて良いです。

それでもって、ネットしかしないのなら、これでいいのでは?と思います。

マイクロソフトも必要だけど、セカンドPC等はクロームでいいと思いますよ!

金を儲けるのもいいけど、節約をするの絶対必要ですね!


競馬

秋のG1に向けて気力を貯めております。(笑)

中山 スプリンターズステークスに焦点を合わせていきましょう!

暑かった夏もすっかり、秋です。

のんびりといきたいですな。


投資

丸紅、カシオは堅調ですな。キリンちゃんが大回復。

それでもって、売り時は年末である!と思っている。100株は保持して、年末に100を処分する!のだ!


酔っぱらって買って、売り忘れた住友化学が暴落(笑)困ったもんだ。

9月権利落ちなのに・・・下げまくっとるやないかぁ~(泣)

なんだこりゃ~ エネオスの再来か? エネオスは500前後で調子がいいもんなぁ。

株ってよくわからないね。 でも、それが株なのかもしれない。


小僧、ランドは相変わらず。

そういえば、優待が届きませんね。  

おい!東海運がコロナショック時の270になってしまった!

あぁ・・・悲しいことですな。

住友化学を売却して、共栄タンカーを買いなおさないとな。

いい感じに下がってきましたが、どうせ権利時には暴騰するのだから。

エネルギー系にまたまた、スケベ根性がわいてきているのだが(笑)

ENEOSはめんどくさかったので、Jーパワーに標準を当てているのだが・・・

それでもって、カワチ薬局辺りを仕込んで優待狙いといきたいものだ。


終わりに

まもなく10月ですな。

のんびり生きて生きていきたいのです。

円安も進みすぎて、どうなってしまうのでしょうか?

投資信託もどうなってしまうのだろうか?でも、コツコツ投資ですな。

死なないように貯金、投資をがんばろう!


コメント