まもなく天皇賞である!




じめに

気が付いたら11月です。

そして、12月が来て大晦日がやってくるのである。

競馬は、G1だらけで、大接戦である。

相場は、低レベルで大接戦。

為替も円安!円安! 物価は上がるが、給料は上がらない。

日本がどんどん二流になっていく。

酷いもんだよなぁ。 終わってきたなぁ日本


競馬


さて、我が競馬の成績はいかがなものでしょうか?

スプリンターズS ✖ メイケイエール

秋華賞      ◎ スタニングローズ

菊花賞      〇ボルドグフーシュ

まずまずではないでしょうか? 

今年は、3連単が当たらない。 

良い感じで当たるものの2着抜け、3着抜け等はまらない。


天皇賞

◎ シャフリアール

  腐ってもダービー馬、東京は得意なはず。

  3歳馬で勝つ馬は並ではない。イクイノックスは届かず、差せずの可能性がある。

  ◎シャフリアール 〇ジオグリフ △ジャックドール ▲イクイノックス

  あたりで勝負したいと思います。

  皐月賞馬なのに人気が無いのは不思議。

  ジャックは最後、差されると思うのですが。


今日は、大当たりだろう!(笑)



投資


為替は円安で、150円を超えてしまった。

我が米国株は、KO(コカ・コーラ―)、K(ケロッグ)、T(T&TA)、WMG(ワーナーミュージック)である。

何でこんなもの買ってるんやぁ~ってことですが・・

年明けくらいに、海外にも投資しておくか!とチョコチョコ買っております。

米国株は、1株から買えるのがいいですな。そして、配当も年4回ですし。

配当金が貯まったら、海外旅行に行こう!(笑)


ところで、日本は・・・

相変わらず低迷ですな。

キリン、丸紅、カシオは、平行線。

年末の配当金が楽しみです。

うむ?小僧寿しは?な、ナント! ついに25円になってしまった。

中間予想で大幅なマイナス予想を発表したのだ!

あちゃ~ ダメな会社だなぁ。 やる気あるのかぁ?って感じですが。

塩漬けしっぱなしなので、そろそろ古漬け?になってきたかなぁ(笑)


常に200株を持とう!という計画を立てている。

上がったら100売って、下がったら100買い増し。ちょこちょこ利確しよう!ってこと。でも金がないね(笑)

一般投資信託は、久々にリートに参戦!いきなり、こけております。(笑)

今後の狙いは、グローブライト、電源開発、川崎重工ですが・・・

ただ単に、好きなだけです。ダイワとKawasakiは最高です!


おわりに

良いことがなくても、そのうち何とかなる。

おわりの無い冬は、無いのである。


久々にダンベルをもち上げている。

10キロは重いねぇ。

体を鍛えなきゃならないな。


冬は寒い。

くしゃみが出ちゃうな。


コメント