ジャパンカップで大儲けだ!

 



はじめに


毎年恒例の寄付をした感想を1言。

もちろん、おじさんは、ふるさと納税もしているけど、慈善団体にもちゃんと寄付してるんだ。

と言っても、1000円だ!

本当は、競馬でしこたま当てて、百万くらい寄付してあげたいのだが、当たらないんだよね。

なんとなく、心が豊かになるから皆さんもやってみよう! 

最近は、色々なポイントでもできるので簡単だからやってみてはどうでしょうか? 



競馬


有馬記念の人気投票は済ませましたか?

豪華景品も当たるしやらなきゃ損ですよ!

って言っても当たったことないけどさ。

あぁ〜もう師走かぁ。

今年も成長できなかったなぁ・・・オレ。

だから、大器晩成型?!だと思うことにしている!


秋のG1戦績


スプリンターズS ✖ メイケイエール

秋華賞      ◎ スタニングローズ

菊花賞      〇 ボルドグフーシュ

天皇賞      ✖ シャフリヤール

エリザベス女王杯 ✖ スタニングローズ

マイルチャンビオンシップ ✖ シュネルマイスター


電撃のマイルを駆け抜ける!はずだったのに。

人気薄のほうのダノン、そして、ソダシでした。

ソダシは、マイルなら強いと思いました。


◎ジャパンカップ

 結論から申しますと・・・

   ◎シャフリヤール

で決まりです! 

〇は、ヴェラアズール、ハーツイストワールダノンベルーガと続きます。

ボーナスのかかったシャフリヤール、内から勝負気配の伏兵、最後に、川田&末脚ダノンベルーガかと思います。

そろそろ、当たる気がするな!!!


投資


円安おしまい!と思ったら、またまた円安。

日本経済は全く良くならず。

物価高が続き生活苦が続いていくのだろうなぁ。┐(´д`)┌ヤレヤレ


丸紅が爆発している。

900前後の低迷は何だったのか?上場以来高値〜!このまま2000円つけちゃったらいかがかな? 安値で拾ってほったらかしてたらこんなことになっておりました。

商社ってかっこいいじゃん?でも、他が高くて、当時安かった丸紅しか買えなかったのが事実。


小僧寿しの大株主である私。

どうせなら、高給寿司を食べて自分に投資すれば良かったなぁ。反省しております。

小僧さんよ!お父さん目前やでぇ!

こちらは、上場以来安値を目指して掘り下がっております。年内に15円とか付けそうですね。まあ、古漬けだからかまわないけどさ!と負け惜しみを言ってみた!


米国ETFは、若干売りました。

高値で買っていて、最近、高値にもどったのでね。

よくわからないから、本当はETFを買うべきなんだけど、私は、コカ・コーラとケロッグでいいかなぁ。ついでに、通信会社のTも宜しくだ!



おわりに


何事も続けることは大事だよ。

でも結果が出るかといえば、絶対じゃないのだ!

努力は報われない!大人になってわかったんだ。あぁ、人生とは難しいもんだよな。(;´д`)トホホ…

でも、明日はいいことがあるはずだぜ!

前向きになることが大事なんだな。





コメント