まもなく、有馬記念であります。



はじめに

有馬記念だよぉ。負けても東京大章典、ホープフルSがある。

東京大賞典は、小物?ばかりらしいけど、当てたいなぁ。

競馬に終わりはないのだから!安心しよう。

年末が外れても、新年にも競馬があるのだ!

明けない夜は、ない!


競馬


G1戦績

スプリンターズS ✖ メイケイエール

秋華賞      ◎ スタニングローズ

菊花賞      〇 ボルドグフーシュ

天皇賞      ✖ シャフリヤール

エリザベス女王杯 ✖ スタニングローズ

マイルチャンビオンシップ ✖ シュネルマイスター

ジャパンカップ ◯ シャフリアール

チャンピオンズカップ ✖ ノットゥルノ

阪神JF ◎リバティアイランド

朝日杯 〇ダノンタッチダウン

あれぇ~川田騎手、乗り方間違ったんじゃない?閉じ込められて出れなくなってました。

ダノンタッチダウンは、負けて強しでした。皐月賞、ダービーでは勝てる気がしますね。

結論は・・・包まれちゃったのが敗因。 坂井騎手は正攻法で勝利って感じでしたね。


◎有馬記念

 グランプリですね。 まぁ~当たらない(笑) 

 オールスターだと思えば良いのです。好きな馬を買うのです!

 本命は、 

     タイトルホルダー

です。 もう、イクイノックスとの一騎打ちだと思っています。

エフフォーリアはに勝ってほしいけど・・・・ ジェントルドンナの娘が穴であろうか?

兎に角、全馬無事で回ってきてくださいね!


投資


今週は、円高かぁ~い。日銀砲炸裂ですな。日経も乱降下でめちゃくちゃですな。

賃上げ、景気回復が最重要であろう。岸田政権の撤退を提言する! いったい何がしたいのか分からん。 防衛を強化しても経済が破綻しては意味がない。

外交よりも内政を強化してもらいたい。

個別株を買いたいが、ダダ下がりですな。

欲しい株は・・・KDDI、住友倉庫、中央倉庫、川崎重工です。

ウォッチは、トヨタです。 円高でガッツリ下がってきました。でも、いい会社ですよ。

持ち株安定は、ニッスイですね。 本当に、良い子です。(笑)

もともと、狙っていまして、底値になってやっとこさ買えました。

大きく上がることは無いと思いますが、常に安定しているかと思います。

ニーサが拡充したら1000株にしたいと思っています。


優待銘柄で理研ビタミン、TOKAIホールディングス、グローセル、ベルーナを監視中。

長いこと見ていますが、入りたいけど入れないのです。

資金がないからしかたがないです。


えぇ?小僧? ダダ下がりですね。

ファンドに爆弾を落とされ、株価が低迷中です。

いやぁ~何にもいい案件がありませんから、仕方がないですね。 

小僧寿司は、思い出銘柄ですから(笑)大事に温めておきましょう。


おわりに

残り僅かですが、一生懸命頑張りましょう。

有馬記念は、絶対にタイトルホルダーとイクイノックスでOK!

福永のラストランにも期待しておきましょう!


コメント