チャンピオンズカップ! 砂のG1である!



はじめに

師走です。

早いものであっという間に年末が来てしまいました。

有馬記念に東京大賞典!当たればハッピー、外れればガックシ!でも頑張るしかないのです。前向きに生きていくのが吉なのです。

中山競馬場に行こうかな? いやぁ~コロナになってから行っていないなぁ。

ちょっと楽しみだねぇ。 

売店のおばちゃん元気かなぁ? カレーを食べたいし、麦酒も飲みたい(笑)

ついでに、寿司もたべたいな!


競馬

G1戦績

スプリンターズS ✖ メイケイエール

秋華賞      ◎ スタニングローズ

菊花賞      〇 ボルドグフーシュ

天皇賞      ✖ シャフリヤール

エリザベス女王杯 ✖ スタニングローズ

マイルチャンビオンシップ ✖ シュネルマイスター

ジャパンカップ ◯ シャフリアール

メイチのはずだったけど、上がり馬にやられちゃった感じでしたね。 

最後に切った馬が3着!あちゃ〜(笑)

まぁ、馬連を当てれたから吉としましょうか。


◎チャンピオンズカップ

  ここは、改心の一撃!

       ノットゥルノ

ではありませんか!? 名手・武ならやってくれるはず!

小回り、差しが有利であるから、中京は中々むずかしいのです。

もちろん、テイオーケインズ、ジュンライボルトも忘れてはいけません。

シャマル、クラウンプライドを押さえておけばOK?ではないか。


投資


混沌とした状況である。KDDIを買いたいのであるが・・・

さがっているけど、中途半端な下落。待つしかない!待つのである!

長期投資目的なので、のんびりと株価を見ていきたい。

インペックス、KDDIを鋭く見ていこう。将来的には、買いである。

インペックスは、丸紅とどちらにしようかなぁ~って考えて、丸紅ちゃんを買ったけど、インペックスも同じくらい成長していますね。

それでもって、

       トヨタ、Kawasakiだ!

将来的には買いたいのだが・・・金がないので買えない。

世界は、EVに進むかもしれないけど、水素!に落ち着くと思うんだな。

だから、トヨタ、Kawasaki、インペックスで行けそうだと思うのだ!

抑えでホンダを買いたいのだな。


最近は、日本のETFを買ってのんびりと取引を続けております。

安いから(笑)だって、1200円のやつだし、1株から買えるし。

ニッスイも底値で手に入れていい感じです。今後は、トヨタ辺りでカッコよくスイングトレードしていきたいなぁ(笑)


小僧? もうだめだな。19円ですよ。 やる気ないなぁ。 機関に売られまくってどうしようもない。 う~ん頑張れ!としか言いようがない。損切も含めて様子を見ています。 まぁ、復活は厳しいが、仕手の一発を期待するしかない。応援しているけど、マイナスだと悲しいね。

今月は、キリンの権利を何とかして、100株撤退しつつ・・・今後の動向を見極めたいと思います!



おわりに


頑張る!頑張るんだよ!それだけさ。

今年は、そら豆が全部発芽で順調である。

来年のゴールデンウィーク辺りには、家族みんなでそら豆まつりができそうです。

家庭菜園の楽しみは、自分で作って、爆食い!ができることだよね。

そらまめ150×50円くらいか?

金額にすれば大したことないけど、300円の種からこれだけ育つのだから面白い。

投資も頑張るんだ! 月に1万くらい配当がもらえたらいいなぁ。

貯金がないから買えないけどさ。

高配当系にシフトチェンジ!していこうかな?って思っています。


コメント