連戦連勝とはいかないのです。





はじめに

すっかり忘れていました。 今年初のG1があったのに・・・
この先、春のG1戦線が待ち受けています!
これからも精進して、邁進していきたいと思っています。


競馬

●フェブラリーステークス
もちろん本命は、
   ◎ レモンポップ
1600がどうかなぁ~と思いましたが、何とか乗り切りましたね。
メイショウハリオの大出遅れが悲しかったなぁ。 普通に出ていたら・・・・
逆転していたかもしれませんね。
それにしても・・・戸崎さんは・・・ついてないなぁ。
でも、地方なら勝機は、十分あると思います。

今回は、弱小メンバーだったのは、否めません。
これだけで、レモンポップ最強!とは言えません。
東京のダート適性は、ありそうですが地方だとどうなのやら?
今後、徹底的に考察しなくてはいけませんね。

相場

決算でボコボコやられました。しかし、まもなく3月相場です。
これから、大きくジャンプすると思うので、色々と見極めたいですな。
私の持ち株から考察していきます。

●宝ホールディングス
コロナで1100円くらいでした。そして、1600円くらいまで上昇。
それでもって、現在1080円前後・・・・
なんやねん!うっぱらっておけばよかった!って銘柄です。
長期保有で焼酎をいただいて、配当を貰っておりましたが・・・
年一回の配当なので、優待を貰った後で、適当にリリースするのがいいのかもしれませんね。 いつもは、1000前後なので、一旦売り払って、後ほど買い戻すのがいいのかもしれません。

●キリンホールディングス
ビール会社の中で、うだつの上がらない銘柄です(笑)
2000前後をフラフラとしていますね。
ミャンマー事件も落ち着いたはず?なので、これから上昇することでしょう。
目標は、2300くらいかな? サッポロは3000になっているのですが・・・

●カシオ
吹き上がりそうで、ダメな銘柄です。 先日、シチズンが爆頭しましたが・・・
インバウンドなんですかねぇ・・・ なんとかなりませんか?
含み益はあるものの、売るタイミングがまだじゃない気がするのです。

●グローセル
半導体銘柄。 これから、吹き上がると思います。400が底でこれから無限大ですな。
日本の自動車もこれからでしょうから、期待は持てますね。

●丸紅
暴騰!暴騰!これこそ神株。100株しかありませんが、900円での購入。
まだまだ、暴騰することでしょう。
ロシアの戦争がある限り、暴騰しそうですね。

●ニッスイ
底は、500ですな。 水産関係も自前で養殖とのこと。
安定銘柄なので、コツコツ買い集めて1000株目指したいですね。
大したことは、ありませんが安定しているのでお勧めですね。

●小僧寿し
ダメ株の代表格です。 しかし、へこたれません。
ワラントの関係で上がってもつぶされていますが、今後、吹き上がることはまちがいありません!
懐かしい!だけで買っている銘柄ですが、今後に期待します!

他にもありますが、ここまで。
住友化学(爆死)、中央倉庫(金が~)、Kawasaki(金が~)をウォッチしております。
安定的に倉庫、住宅等にいきたいですな。
それと、ETFで毎月配当を構築しております。
リート、株式、コモディー等ですな。 お金持ちになりたいですね。

おわりに
まぁ、のんびりやります!
疲れない程度に頑張りましょう
気が付いたら3月ですな。
あぁ、厳しいです。

コメント