大阪杯 2023








はじめに

桜が咲いた春です。

気候も穏やかになり、過ごしやすいですね。

あぁ・・・のんびりと過ごしたいですね。 


競馬

◎大阪杯

さてと。 やはりここは、武豊ジャックドールでしょうか?

G1では、ちょっと力が足りない?かと思いますが、吉田豊からの乗り替わりで一気に騎乗強化であります。ここで、逃げて突き抜けるしかないのです。

大本命は、

   ◎ベルトライゼンテ

を押したいと思います。

武さんが逃げれば、誰もつつきはしないはずなので、絶妙に逃げて逃げて!ゴールするかもしれませんね。 が!しかし!ここで、川田が最後に差す!と思います。

相手は、ジャックドール、マテンロウレオまで。そして、スターオンズアースを押さえておきましょう。

絶妙な逃げ、そして、差し馬がやってくるのでは?と思います。ルメールがとべば高配当だ!


高松宮記念 ✖メイケイエール

フェブラリーステークス ◎ レモンポップ


投資

配当、株主優待を取得しホクホクかと思いきや、米国の銀行破産で暴落し、大きな痛でを負いました。まぁ、落ち着けば、また上がるはず!と楽観しております。(T_T)


優待の権利を得たのは・・・

東海運(クオカード)、中央倉庫(クオカード)、ニッスイ(缶詰)、宝ホールディングス(缶チューハイ)、グローセル(クオカード)等。少ない資金でこれを貰えれば満足だな。

そして+配当ですね。丸紅ちゃんを買い増ししたのはGOOD!だけど、買った時期がまずかった!


秋になるまで配当等はお預けですね。

と言っても、途中でキリン、文教堂、小僧寿司の優待等があります。

キリンマシマシしたいけどねぇ。金が無いねぇ。

安定銘柄を探しているところです。

まぁ、通信株買え!ってところなんだけどお金がないのよねぇ。


おわりに

競馬も本格的な季節になりました。

張り切って行きたいですねぇ。


コメント