オークス 2023

 


はじめに


夏日和が続いております。

温度が暑い! だって夏になるのだもの。

夏と言ったら麦酒じゃん!そして、バーベキューじゃん!

楽しい季節のはずなのに、なんだか楽しくないのだ!

家庭菜園では、ミニトマト、大玉トマト、なす、ピーマン、パプリカ、唐辛子、梨瓜を植えたよ!

美味しい野菜が食べれるよ!自分で作った野菜は、本当に美味しいよ。

5月は、そら豆祭りをやって最高だったなぁ!


競馬


ヴィクトリアマイルは、横武はじかれて、試合終了!でした。

今度こそよ!今度こそしっかり当てたいなぁ・・・


◎オークス

樫の女王になるのは?

  リバティーアイランド 川田

である。

桜花賞を鮮やかに差し切り、逆転できなさそう。もうねぇ…仕方ないよね。相手は、桜花賞組が強いのだから!

  コナコースト、ソーダーズリングそして、シンリョクカ。

かな。

強奪?レーンさん勝たないとまずいよねぇ。そして、武さん勝利を狙っていると思うよ。

ペリフォーニアもちょこっと買っておきますね。


ヴィクトリアマイル ✖ナミュール 横武

NHKマイルカップ △ オオバンブルマイ 武

天皇賞(春) ✖ タイトルホルダー 横和

皐月賞 △ファントムシーフ ルメール

桜花賞 ✖ライトクオンタム 武

大阪杯 ✖ベルトライゼンテ 川田

高松宮記念 ✖メイケイエール 池添

フェブラリーステークス ◎レモンポップ 坂井


投資


日経30000突破!やったねぇ。でも、やっと30年前の株価に追いついたってことだよ?

どれだけ、日本がポンコツか!ってことなんだよね。

外国人投資家が円安を良いことに買っているみたいだけど、そういうことなんだろう。

持ち株もたいして上がってないなぁ。と言いつつ・・・・

丸紅さんが上場高達成! すごいねぇ。 三桁だったのが、2000円超えたのだから。

やはり、カッコつけて商社を買ったのが良かったのかもしれないね(笑)


今後の狙いは、電源開発、KDDIかな。 

電力、通信系を組込みたいのだけど・・・高すぎるのです。

NTTが25分割する!とのことですが、KDDIもそうしたらどうかな?

ミニ株とかで集めるのもいいかもしれないけど、手数料がかかるしねぇ・・・

資産があれば、悩むことなんてないんだけどなぁ。

それと、毎月配当ETFをコツコツ買い増ししていきます!


おわりに

来週は、ダービーだよね。たのしみだなぁ。武史が勝つのか?どうかなぁ?



コメント