ダービー 2023

 


はじめに

今年も半分が終わろうとしている。

いやぁ~ちっとも良いことないですわ(笑)

自分が悪いのです! 気合を入れなおして頑張るぜ!


競馬

◎ダービー

強い馬が勝つ!運の良い馬が勝つ!

いつ見てもそう思うのがこのレース。

強くて、運が良い馬しか勝てないのがダービー!格が違うのがダービーである。

本命は、

   ◎ソールオリエンス 横武

である。

連続騎乗、皐月賞組!またとないチャンスである。

相手は、メタルスピード、ファントムシーフ、ベラジオオペラとする。

ルメール? 青葉賞組は勝てない。

何故なら、B級馬のトップが頭を取ったら、ダービーの価値が下がるからだ。


オークス  ◎リバティーアイランド 川田 

ヴィクトリアマイル ✖ナミュール 横武

NHKマイルカップ △ オオバンブルマイ 武

天皇賞(春) ✖ タイトルホルダー 横和

皐月賞 △ファントムシーフ ルメール

桜花賞 ✖ライトクオンタム 武

大阪杯 ✖ベルトライゼンテ 川田

高松宮記念 ✖メイケイエール 池添

フェブラリーステークス ◎レモンポップ 坂井


投資

日経強いですねぇ。 でも、俺様の株は強くない!

さて、どうしたものか? ボロ株をそろそろ本気で売却しなきゃならない。

稼ぎのない株は、売却をしなければならない。小僧、住友化学、文教堂・・・う~む、どうしたものか。


狙いは、ビックカメラ、ソフトバンクだな。

あれ?前回と変わっていないかな?(笑)

いい加減に、通信株が欲しいのだ。 

ビックカメラは、そろそろ3桁に落ちて手頃になってきそうなので。でも、タネ銭がないのだな!

天才投資家は、日々成長するのです。


それにしても、丸紅ちゃんは、強い。

キリンを100売り払って、買い増しをした丸紅ちゃん。

初めは買い増しが遅すぎた~って悔やんでいたけど、すでに2000を超えて、キリンに追いつきそうである。

来月は、色々な優待が届きそうですね。

おわりに

ダービーの配当金をがっつりいただくぜ!



コメント