宝塚記念 2023


はじめに

最後のG1「宝塚記念」が我々を待ち受けています。

上半期のG1は、どうだったんだろなぁ。ちょっと狙いすぎた感じがする。反省だな!


競馬


◎宝塚記念

何となくであるが、大外から一気に追い込む馬が強い気がする。

スイープトウショウ、マリアライト・・・あぁ、おいらが単勝で大当たりしただけなのかな(笑)

やっぱり本命は・・・

   ◎イクイノックス

である!と言いたいところであるが!?

しか~し、ここは、牝馬の大活躍を予言する!

   ◎ジェラルディーナ 武豊

である。

グランプリには、華がなければならない!特に宝塚記念には、牝馬がぴったんこカンカンなのです。

相手は、

   イクイノックス、スルーセブンシーズ、ドゥラエレーデ

であろう。

武は鉄板。 次にルメールかな? 

そして問題は・・・池添がくるはず!だめでも、鮫島、幸が必ずくるであろう。

この予想を見た人は、必ず当たるはずだ! ちなみに、イクイノックスを外しても馬券を買う!

夢を買うのだ!


安田記念 △シュネルマイスター

ダービー ◯ソールオリエンス 横武

オークス  ◎リバティーアイランド 川田 

ヴィクトリアマイル ✖ナミュール 横武

NHKマイルカップ △ オオバンブルマイ 武

天皇賞(春) ✖ タイトルホルダー 横和

皐月賞 △ファントムシーフ ルメール

桜花賞 ✖ライトクオンタム 武

大阪杯 ✖ベルトライゼンテ 川田

高松宮記念 ✖メイケイエール 池添

フェブラリーステークス ◎レモンポップ 坂井


投資

現金をつくろう!ってわけで、取り合えず、年1回の配当銘柄等を利確しております。

年一回しか配当が無いのなら、その間は、別の銘柄に投資すれば良くない?なんて思いましてね。 それでもって、取得単価を下げて売却益を狙うこともできますし。

うまいこと入れ替え銘柄をいくつか作っておいて、優待と配当をゲット!していこうと思います。

タカラ、グローセル、カシオをひとまず終了し、現金化した。

タカラ、グローセルは3月銘柄で年1回配当。 カシオは、グタグタ感が半端ないですし、ちっともあがらないので。いったん様子見。


現在のスタメンは、丸紅、ニッスイ、キリン、中央倉庫である。

◎ニッスイ

どんどん上がっていく。500円で500株買ったのが大正解。

優待、配当、株価でいい感じである。日本の水産は大丈夫なはず!

◎丸紅

利確で17万。そして、買い増し!攻撃!

きっと、3000円に上がるはずである。買い増ししたいときにできずに、どんどん上がる。

でも、丸紅を買っていてよかったと思う。

◎キリン

配当月なので様子見である。ちっとも伸びないねぇ(´;ω;`)ウッ…

まぁ、配当よし!優待よし!ってことですな。

◎中央倉庫

何も変わらない(笑)

今後は、通信系、保険系に足を伸ばしたいが、どうなるだろうか?

オリックス、東京海上、KDDI、NTT、ソフトバンクかなぁ。

住友倉庫、安田倉庫等の安定系も狙ってはいますけど・・・


ETFは、権利を獲得したので、一度売却しました。 価格が下がったらまた買いますとおもっていたけど、あがってるんか~い!

野村高配当70は、ガンガン上がっている。

日経平均が上がっているから下がりようがないのかもしれない。 毎月配当生活を安定的にするために頑張りたいですが、買い増ししたくてもできなくなっちゃったよ。


今後の戦略ではあるが、微利益でも確定していこう!と思う。

悪い癖で、「100円じゃなぁ。」なって思って、売り時を逃がしたり、ダダ下がりを多々経験している。 もう、要らなくなったら微利益で確定!それでいいよね。

10円でも100円でも利益がでればいいじゃん!今後は、そうすることにした。

丸紅ちゃんみたいにまだまだあがるぞ!って銘柄は粘るけど、もう、このくらいじゃない?ってのは、即刻利益確定!勝ち逃げをするのだ!


私の塩銘柄である・・・ 文教堂は、もう切りました。やはり、本は無理だよな。

今週、小僧寿しが爆撃機となった。久々に20円代に返り咲き。

小僧寿は、ちゃんと経営すれば絶対にいいと思うんだよな。

知名度は、圧倒的にいいのだが、場所が悪すぎる。

経営陣を一掃せよ!っておもうよ。

多分、黒字転換するだろうから、そろそろ、復活の狼煙をあげつつ進撃すると予想する。

若干+になっているが、ここで撤収する?月曜日からが真の決戦である!


おわりに

梅雨ですね。

ふ~


コメント