我は、天才投資家なり!



はじめに

7月なんだよねぇ。

今年の下半期が始まっちゃったんだよ。

早いもんだよねぇ。

なぁ〜んにもかわってないんだよ。


競馬


宝塚記念回顧

おぉ~夢を見た 武が勝って、池添が来て、しかたないからルメールかな?

なんて、一瞬思ったけど・・・

ルメールが突き抜けちゃったね。 まぁ、ワイドとったどぉ~って自慢をする。(笑)

さすが池添さん。 詰まっていたけど、内から抜け出していましたね。

イクイノックスも強かったけど、阪神の適性はどうだったのだろう?

東京がいいのかな?なんて思ったなぁ。

夏競馬かぁ。 難しいからやらないかなぁ。たま~にやるかもしれませんけど。

そのうち、春G1の回顧ができればと思います。


宝塚記念 ✖ジェラルディーナ 武豊

安田記念 △シュネルマイスター

ダービー ◯ソールオリエンス 横武

オークス  ◎リバティーアイランド 川田 

ヴィクトリアマイル ✖ナミュール 横武

NHKマイルカップ △ オオバンブルマイ 武

天皇賞(春) ✖ タイトルホルダー 横和

皐月賞 △ファントムシーフ ルメール

桜花賞 ✖ライトクオンタム 武

大阪杯 ✖ベルトライゼンテ 川田

高松宮記念 ✖メイケイエール 池添

フェブラリーステークス ◎レモンポップ 坂井


投資


銘柄を絞っています。メインは、丸紅、ニッスイ、キリンです。

まぁ、そろそろ、入れ替えを・・・と思っています。

NTTが25分割。買ってしまいました(笑)160円じゃねぇ。安くてついつい買いました。

でも、どんどんさがっていますねぇ。( *´艸`) エネオスみたいにチマチマ動くのでなんだかめんどくせぇ・・・

丸紅ちゃんもついに急落・・・ まぁ、爆益しているからよいでしょう。
丸紅ちゃんは、一回利確しました。そこから、どんどん急落。残りの買い増し丸紅ちゃんがピンチ!あぁ・・・溶けないで・・・・

今後、通信、電力、資源系を狙っています。

えぇ?何処を買うの? KDDI、ソフトバンク、電源開発、INPEXかなぁ。

安定で高配当を柱としたいのです。金がないけどねぇ。 



私の塩銘柄である・・・ 文教堂はさよならしました。

小僧寿しも微益で少し切り。 もしかしたら、祭りで上がるかもしれないけど、きびしいよなぁ。 業績は、ほぼほぼ上がりようがないと思っている。

100株くらいを手持ちにして、見守るのが一番な株だよね。。

ボロ株は、急激に値段をあげるけど、そんなのを待っていたら時間の損だと思うんだ。

それよりも、しっかりとした銘柄に投資したほうが、上がるし、心臓にも良い。

てなわけで、今年もシルバーカードゲット!したぞ。

来年は、プラチナカードになっていたりして?


おわりに

梅雨ですね。

ふ~なんだか明けた気もするなぁ?


コメント