俺たちゃまだまだ路上にいるのさ!



はじめに

9月ですね。あっという間です。一年があっという間に終わっていきます。

あぁ・・・このままじゃ終われない!頑張らないとね!


久々のマイブーム。尾崎豊です。名曲ばかりである。いい歌なんだな。

生きていたころは、そんなに好きじゃなかったなぁ。どちらかといえば、氷室のほうが好きでした。 

尾崎と言えば・・・「I  LOVE YOU」、「シェリー」が有名かと思います。

でも、米軍キャンプ、ロザーナ、ダンスホールもいい歌なんですよ。

尾崎豊は、青春の一つですよ。好きな女の子が「尾崎いいよ~」って言ってたなぁ。

おいらが若い頃に流行っていた歌だ。その時、僕は右も左も分からずに生きていたんだ。

歌詞の意味が大人過ぎて分かりにくかったけれど、おっさんになって、今、心に突き刺さる。言葉の意味がとてもよく刺さってくるんだよな。 やっぱり尾崎は天才なんだろう。

おっさんになったから、金を使ったからかな?歌がうまくなってきたみたいです。

尾崎が生きていたらどうなっていたのだろう? 死んでから伝説になっても悲しいだけ。

でも、俺が伝説になって後世につたえてやるぜ!


競馬


夏競馬が終わり、秋の競馬になります。

ついに中山開催がはじまりますね。

秋のG1も始まりますね。久々に中山競馬場に行きたいです。やっぱり、現地で競馬を見るのが一番です。磯部餅や豚汁を食べたいなぁ。カレーも食べたい。

おばちゃん、おじちゃん達、俺をおぼえているかな?ごめんなさい。ちっとも行ってないから忘れていると思う。懐かしい中山競馬場!我がホームグランド!

相場で儲けてるからちょっと待っていてくださいね!


投資


◎丸紅

やっとこさ、上がってきましたね。夏枯れしていたけれど、ここから反撃か?

さすがに利回り等を考えれば、もうお得ではありません。利確してさようなら!しようと思います。900円くらいで購入した丸紅。 本当にいい株です。

配当もガンガン上がっていて最高でした。儲けすぎちゃってごめんなさい!って感じです。

先月、2700で100程売却しております。我ながらナイス?判断だったかもしれない。

しかし、その後、ピジョンを買ってしまうとは(笑)


◯インペックス

ガソリン上がったぞ~。 インペックスも上がったぞ。買えないなぁ。

電源開発かインペックスを買いたいけれど、買えない。

どんどん上がっていくのを、指をくわえて見ているだけです。

インペックスは様子見、電源開発は配当落ち後ですかね・・・


△NTT

調子に乗って1000株超えていた。(笑)コツコツ買いたくなる悪魔が住んでいる!

多分、底は、160前後。 そして、平均は165くらいかと思います。

今月は、上がるだろうね。半分利確。大した金額じゃない(笑) 170で買ったのもあったので、平均単価をさげておきます。半分利確で様子見します。

そして、下がったら買い増します。


✖小僧寿し

動かない!と思いきや、親が爆弾を落としてきた。一気に株価が下がった。 でも、どこかの仕手?が買い支えた。企業は、悪くはない。でも、そろそろ、新しい事業を成功させないと。 

小僧レストランでも開くしかない!なんでもいいから頑張って欲しい。このままでは潰れてしまうよ! 


おわりに


とりあえず、ETFと投資信託で利益を狙います!

ただいま日本高配当ETF物色中であります。


コメント