菊花賞 2023

 


はじめに


めっきり寒くなってきましたな。もう、冬なんです。冬物を引っ張り出さないといけませんね。

朝は寒いし、夜も寒くなってきました。 

夜の街は、寂しくなってきています。 やはり、コロナ後であっても活気は戻ってきていなそうな感じがします。たまには、夜の街に飛び出そう!って思いますね。

でも、懐が寂しいからいけないんだよなぁ。


競馬

    

●秋華賞回顧

リバティーアイランドが気配抜群だったのは明らかであった。

続いてヒップアップソウルも行けるんじゃない?とスケベ根性をたてて4番手にした。

岩田の子供ももう少し前に着ければ、きわどかったかも?あの馬場でよく頑張ったな。

結果は、三連単等複数当たり。配当激安だったのがショック! 新等の若手も思い切りの良い競馬をしていたね。きっとそのうちG1を取れそうだ。

今年の川田騎手は、乗れているな。昔に比べて取りこぼしがかなり減ったよね!(笑)


菊花賞

えぇ〜っと。混戦模様ですね。毎年だけどね。スタミナと瞬発力が必要なコース。

大本命は、

   ◎ ソールオリエンス 

でいいと思う。 そして、武豊、池添、川田!で十分だこれで絶対に当たると思う。


秋華賞 ◎ リバティーアイランド 川田

スプリンターズステークス ✖ アグリ 横山典


投資


◎電源開発

買いたいのだけど、資金が無いのです。うん。きっと電源開発はいいと思う。

風力、火力発電頑張って欲しいな。


〇ホンダ

買いたいんだよ。でも金がないのだよ! ホンダは、3分割していい感じ。今後もウォッチしていく銘柄であります。 EVにも力を入れているからトヨタもいいけどホンダもね!


△丸紅

いやぁ・・・激下がり。どうしちゃったんだろうな。2700に戻れそうな気がしない。

まぁ、十分稼がせてもらったけれど、悲しいよなぁ。円安で弾みをつけるしかないですな。


✕小僧寿し

ついに優待まで遅延しやがった。やる気が全く感じられない。今すぐどうとはいわないけれど、おとうさんしそうだな。 まぁ、頑張って欲しい。


おわりに

世界が平和でありますように!と思っているけど、イスラエルで戦争が始まってしまった。

戦争なんかしちゃだめ!絶対ダメ!


コメント