競馬はしばしお休みですね

小倉記念はお休みさせていただきました(笑)
まぁ、予想は一応したのですが、当たっていなかったので
結果オーライ?でしょうか。

私は小さな夏休みだったもので、家族で旅行に行ってまいりました。
といっても、キャンプですが・・・
私は、もともとバイカーであり、ソロツーリング上級?という男ですから
キャンプも大好きな男であります。
昔は高速道路の風となり?日本を駆け巡っていたのであります。
キャンプどころか、寝袋一つでどこでも寝ました。
あるときは、高速道路の芝生の上、そしてあるときは熊出没注意のダムで・・・
北海道だって、東北だって!どこだってバイク一つでいったものです。
寝袋さえあればどこでもいける!そう思っていましたが、子供がいるとなると
そういうわけにもいきません。
テントに泊まって、炭火でバーベキュー・・・・
まぁ、定番ですが・・・これが家庭持ちのすべてでしょう。

で、キャンプですが・・・
息子は野外活動はもちろん!キャンプもはじめてなので
私もどうなるものかと思っていましたが・・・
テント張りを手伝い、料理を手伝い、一人楽しんでいました。
「どうだ?これが大自然だぞ!」
「うん!楽しい!」
よしよし、夏休みのいい思い出になったかな?
炭火の肉はどうだ?
炭火のウィンナーはどうだ?
炭火のカレーはどうだ?
すべて炭火だぞ!燃える炎に、ウチワをばたばたと楽しそうに扇いでいましたし
生まれて初めてみるカエルに感動したりと・・・
親としては「カエル見たことなかったっけ?」とちょっとびっくりもしました。
「おっ!虫!」
・・・それはカナブンだな。
確かに、カナブンは、東京にはとんでいませんが・・・
しかも、カナブンはテントの上で交尾をする始末・・・
「あぁ!!カナブンがのっかている」
「うん。結婚式をあげているんだな」
「へぇ~~~~~~~」
息子よ・・・・
そのうちわかるさ!

コンクリートに囲まれた東京では見れない、いろいろなことを
知ったのではないかな?
山に行けば虫だっていっぱいいるし、カエルだっていっぱいいるぞ。
今度は北海道にいこうか?
そして、馬でも見に行こうではないか!
競馬場にもつれていったし、乗馬も体験させているのですが・・・
「ジョッキー?あんまりおもしろくなさそうだね・・・」
そうですか・・・

「父に捧げる、ダービー勝利!」
結構かっこいいとおもうんだけどなぁ・・・
今週は競馬をがんばらなくちゃな!

コメント

匿名 さんのコメント…
来年は
北海道の何処かで
ドッキングしましょう!!!

函館競馬場は改装だとのことなので
札幌当たりですね。。。。。。。。。

でも
キャンプは
100%娘はしないので御免!!

馬主さん
大外強襲 さんの投稿…
そうですね。
札幌あたりで合流できたら最高ですね!

女の子では、キャンプが大好きって方はいないでしょうね。
キャンプってのは男のロマン?みたいなもんだとおもっています。
でも、家族でキャンプってのも意外と楽しくてまた今度、どこかでキャンプを張りたいとおもいます。
競馬場のそばでキャンプでも張ってみようかな?