赤ペンにだってこだわろう!

競馬の話ばかりではと(笑)
というわけで、今日は道具にこだわる話。

まぁ、道具にこだわるといっても
たいした話ではありません。
ただ単に一点豪華主義でいこう!ってだけです。
まぁ、私は最近これにすごくこだわっているわけでして
たとえば「印鑑」
多分皆さん100円印鑑や、シャチハタやらいろいろと使っていることでしょう。
または、象牙だの水牛だの・・・
しかし!私はチタン製の印鑑である。
無駄に重く、ズシリとした押し味?そして、永久に印影が不変である!(自慢)
だからなんだ!と思うかもしれませんが
私が勝手にこだわっているのであります。
だから・・・
「印鑑押しとくよ!」
「あいよ~」
「うわぁ~なんだこりゃ?重い!!!」
できる男はこんなつまらないことにもこだわるのである?!

そしてネクタイ。
私は何故かバーバリーが結構お気に入り。
スーツが安くとも、ネクタイくらいはねぇ・・・
無駄にだからこだわる(笑)
「大外さん、バーバリー好きなんですね。」
「ん・・・そうとも!」
人間て言うのは、悪いところと、いいところは良く見える。
みんなバーバリーに気をとられ、安いスーツも高く見えてしまうのである。(笑)

靴である。
なんでリーガルなのかって?
そりゃ~磨くとよく光るからです。
まぁ、外国製のでもいいんでしょうけど(笑)
何故か、この日本生まれのリーガルはよく光る。
男のおしゃれは足元から!
「大外さん!無駄に靴が光っていますねぇ」
「無駄ってのがよけいだな・・・・」

ボールペンである。
100円だっていいじゃないか!と思うかもしれないが
ここもこだわってみたい。
まぁ、私は営業マンではありませんが(笑)
「ボールペンの割には重いですね・・・」
「それだけ重要書類ってことだな。」
「この前の方はちがかったけどなぁ・・・」
「まぁ、仕事に真剣だとこうなるもんさ」
「なるほどねぇ・・・」

どうでもいいことですが、やはり道具には凝ったほうがいいのかもしれないと最近思う。
893だって、身だしなみだけはこだわると聞く。
たとえ金がなくとも、はったりだけは利かすという。
仕事ができなくてもできるような気がするし、できるように見えてしまう。
男っておしゃれできないけど、こういう小物で勝負したいなぁ~とおもう。
どうでもいいことばかりだけど、ちょっとした小物でもいろいろと効果があるのです。

競馬に行くのにも、最高級の赤ペンを!
持って行ったらあたるかもしれない・・・・・・・・・・(笑)

コメント

不透明 さんの投稿…
一点でも自分成りの個性を出すのは大切ですね、さて競馬ですが今日佐賀ではサマーチャンピオンが開催されます。パソコンで観戦ですが楽しみにしています。今週も家族で焼肉パーティ開けると良いですね。
大外強襲 さんの投稿…
佐賀でありましたねぇ~。
一体結果はどうなったのでしょう?
私もチェックしてみたいと思います。
どうも、オリンピックばかりで競馬がおろそかになっています(笑)