桜花賞 2023




はじめに

えぇ!!

ムツゴロウさんが亡くなりました。 あの鉄人ムツゴロウさんがです。

動物王国を毎週、毎期楽しみにしていました。YouTubeも見ていたんだけどね。 

年だからしかたがないのだけれど。 自分、ムツゴロウさんの本も好きだったし、麻雀やって破天荒な人生を歩んでいた裏ムツゴロウも大好きでした。何だか悲しいですな。


それでもって、坂本龍一も亡くなりました。教授が死ぬなんて・・・嘘だろう?

俺様の好きな人が天国へ旅立っていく・・・

悲しいけど、俺も年を取ったってことなんだ。


競馬

◎桜花賞

初めは、豊だったのに・・・大阪杯は、直前になって川田に本命を変更をしました。

そしたら・・・圏外ですな(笑) それが競馬の怖さです!?


さて、桜花賞であります。牝馬クラシックの第1戦です。

トライヤルを使った馬もいるし、別路線から来る馬もいますが、ここは・・・

  ◎ライトクオンタム

で行きます! 名手武豊を背に無敗の桜花賞馬が誕生するはずです!

相手は、リバティーアイランド、ドゥアイズ、ペリフォーニアとします。

武・川田でいいでしょう!? 保険でルメールも買っておこうかと思います。

モズメイメイも買いたいところですが、騎乗ダウンで買えませんな。


大阪杯 ✖ベルトライゼンテ

高松宮記念 ✖メイケイエール

フェブラリーステークス ◎ レモンポップ


投資

アメリカの銀行破綻で暴落中の日本株!

まったくもって、権利獲得までちっとも上がらず、権利後はダダ下がりです。

当分の間は、静観ですな。

商社が盛り返しを見せている感じです。 何故ならば、バフェットが買い増しをするとか?であります。 大きく凹んだ丸紅さんも息を吹き返すといいなぁ。

小僧さんも大きく凹んでおります。 それでもって、不良債権化しているのです。

何とかなりませんかなぁ。

このような無配当株は、当分買うのを辞めましょう!こりゃ~ギャンブルと同じですものね。クオカード銘柄文教堂は、ギリギリプラマイゼロですが・・・


今後は、目標 毎月1回飲み代を配当金で稼ぐ!ことを目標にETFで配当を構築しようかと思っています。 今現在は・・・月に配当100円前後だから、後、20倍以上の資金をとうにゅうしなければならないのですな。安い立ち飲みに毎月1回行けるとなればいいのではないかな? 道のりは険しいのだが・・・(笑)


投資信託は、相も変わらず中途半端です。 S&P500、先進国だけが優秀です。後は、ジェットコースターですな。

来年から新ニーサです。 次は、オールカントリーと先進国でいいかもね。それ以外は、クズだし、たいして変わらないもの。

個別では、コモディティとリートにベッドしていますが、あまり調子はよくないですな。


おわりに

春だよなぁ。 花壇の花も植え替えたいなぁ。

チューリップの後は、ガザニアか?それとも百日草か!

ホームセンターで悩もうとしましょうかね。


コメント